富士芝桜まつり、田貫湖

未分類
05 /11 2017

今年で3回目かな
富士山と芝桜のコラボはみられるかな
と思いながら高速を走っていった

IMG_6740

到着
IMG_6743

IMG_6768

芝桜で作られた富士山と一緒に
IMG_6771shuku



IMG_6784_4shuku


ピンク色があざやか
IMG_6792

富士山と芝桜のコラボが見られた
IMG_6794

IMG_6803


水面に映り込んでいてきれいだ
IMG_6811

水面を主に
IMG_6815


道の駅(朝霧高原)からの富士山
IMG_6836

田貫湖へ寄ってみた
IMG_6841

IMG_6849

こんなにステキな風景の中ではテント張り。夢だなぁ
IMG_6856_1shuku

田貫湖と富士山
IMG_6871

緑がきれい
IMG_6868_1

新緑がまぶしい
IMG_6887

IMG_6880

富士山をアップで
IMG_6892


足利フラワーパーク、骨波田の藤

未分類
05 /08 2017

毎年のように行っているが、今年も行って来た。

まずは、この藤がお出迎えをしてくれる
IMG_6551

黄色い藤も咲き始めていた
IMG_6580

IMG_6587_1

白藤も見頃だった
IMG_6600

IMG_6615

満開になると、きれいな黄藤のトンネルになる
IMG_6619

IMG_6621

アップで撮ってみた
IMG_6626_1

白藤のトンネルは出来上がっていて綺麗だった。写真だと表現できない、私じゃ
IMG_6645

白藤のシャワー
IMG_6654

八重咲きはぶどうみたいに見える
IMG_6662



◇骨波田の藤(長泉寺)

夫が調べてくれたらしくて初めての場所だよ
IMG_6688

IMG_6697

IMG_6700

IMG_6703_2

IMG_6704

IMG_6711

IMG_6718

◇羊山公園
行った時には遅すぎて、花はほぼ終わっていた。残念
IMG_6732

塩船観音のつつじ

未分類
05 /06 2017


見頃かなと思って行ってきた。
ここのつつじは、丸くカットしてあって、キノコみたいに見える

IMG_6486

IMG_6493


IMG_6511_2

IMG_6520

ここからの眺めがいい
IMG_6533_2


IMG_6540_1_1

観音様
IMG_6545

今朝はこの方に起こされたよ
IMG_3139_2


つつじ公園とぼたん園

未分類
05 /02 2017

◇群馬県館林のつつじが丘公園

IMG_6218

IMG_6229

IMG_6248

IMG_6264

IMG_6272_1

IMG_6274_1

鯉のぼりが見事だった
IMG_6303

アオサギが優雅に飛んでいたのでパチリ
IMG_6307_1_1_1_1

◇東松山のぼたん園

IMG_6320_3

IMG_6322

IMG_6324

IMG_6329


ぼたん園の一角に遊ぶ場所が出来ていて、子供さん達が楽しそう
IMG_6344

◇箭弓稲荷神社
ぼたんはほぼ終わってしまっていた
IMG_6357

IMG_6366

IMG_6372

IMG_6381

◇五大尊のつつじ
お客さんがたくさんいらした
IMG_6384

IMG_6385

IMG_6397_1

IMG_6418_1

狭山湖

未分類
04 /24 2017

久しぶりに行ってきた
やっぱり、心が落ち着く場所だね

IMG_3048

映り込みがきれい。西武ドームも見えたよ
IMG_3059

IMG_3066_1

散歩の方や走っている方で心和む
IMG_3076

青空になってくれて良かった。映り込みもはっきりしてきた
IMG_3078

懐古園

未分類
04 /20 2017

このあたりは桜は終わっている。
けど、小諸のほうは今が見ごろということで出掛けてきた。

あいにく人力車はいなかった
IMG_5963

IMG_5967

ちょうど、桜が満開で見頃だ
IMG_5980

IMG_5990

IMG_6008

IMG_6011

IMG_6022

IMG_6024

IMG_6032

一度ぐらいは人力車に乗ってみたいものだね
IMG_6036


◇稲荷山公園
IMG_6038

うろこ雲と展望台
IMG_6052shuku


眺めが良かった
IMG_6048

昭和記念公園のチューリップ

未分類
04 /17 2017

今年もチューリップの季節がやってきた。
この公園のは種類も多いし、中に流れもあっていい
毎年の楽しみになっている

ネモフィラが咲き始めてた
IMG_5792

IMG_5802

チューリップじゃないみたいだね。今は本当に種類が多い
IMG_5814

ムスカリとチューリップは良くマッチする
IMG_5818

IMG_5820

シックな色合いだ
IMG_5822

IMG_5837

今日はボートに乗っている人はいないね。映り込みがきれい
IMG_5880

シャガの中に一輪だけ
IMG_5891

IMG_5909

最近はこうした映り込みを撮る事が多くて好きだな
IMG_5927_2

IMG_5928

アジサイの新芽が出ていた
IMG_5930

このカメラの方も熱心に。華やかというかにぎやかな風景だ
IMG_5944

IMG_5950

埼玉の桜めぐりドライブ

未分類
04 /12 2017

今年はなかなか開花しなかった桜
やっと、半ばになって見頃となってきた

埼玉県の北本、嵐山、吉見町などの桜をめぐってきた

車と桜
IMG_5567

IMG_5579

石戸蒲桜
IMG_5585

IMG_5586

IMG_5591

IMG_5594

IMG_5598

近くにあった公園に寄ってみた
IMG_5607

IMG_5612

ここは気持ちが良かったよ
IMG_5636

IMG_5640

幸せそうなファミリーがいた
IMG_5643

IMG_5650

桜並木が続く
IMG_5656

IMG_5661

桜と菜の花は良くマッチして明るいね
IMG_5687

遠くに桜並木が続いている
IMG_5691

IMG_5699

IMG_5705

IMG_5708


秩父しだれ桜と長瀞の桜並木

未分類
04 /10 2017

秩父のしだれ桜は夫婦二人で気に入っている
今年も行ってきた
初めての長瀞の桜並木も歩いてきた

長泉院のしだれ桜
IMG_5398

IMG_5412

清雲寺のしだれ桜
IMG_5431

IMG_5437

IMG_5443

IMG_5455

ピンクと白のしだれ桜の饗宴だね
IMG_5463

IMG_5465

長瀞へと行ってみた
IMG_5473

ずーっと桜並木が続いて、歩くのが気持ちがいい
IMG_5482

IMG_5492

IMG_5513

IMG_5514

ユキヤナギが満開だった
IMG_5523

宝登山のロープウェイまで歩いたが、行かなかった
IMG_5529

ここは、他の季節にやってきたことがある。ハナビシソウの時だ
IMG_5543

手前に咲いているのは紫色はホトケノザだよ
IMG_5548

カエルさんがいてびっくり。そろそろ活動開始だね
IMG_5564

ソメイヨシノは華やかだ
IMG_5566

2017.04.09(雨粒あそび)

未分類
04 /09 2017
雨降りが続いていて散歩にも出られない。
ので、雨の止んでいる間を狙って雨粒を撮って遊んでた。

ああ、マクロレンズが欲しいな。
みんなの写真を見ていると楽しそうだよ。

なでしこの雨粒
IMG_2951.jpg

IMG_2958.jpg

IMG_2966.jpg

アニソドンティアが冬の間も花を咲かせていてくれた
IMG_2986.jpg

IMG_2989_20170409201618966.jpg

クリスマスローズの後ろってこんななんだね
IMG_2999.jpg

ニッコウキスゲの雨粒
IMG_5372.jpg

IMG_5391.jpg

1026